人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤味噌と赤だし。

趣味が自炊だなんて・・・偉いなぁ~~~~☆

具沢山の味噌汁いいですね!

太ちゃんの作る味噌汁はナニ味噌?
関東って白だから、白味噌ですか?
でも、岐阜は赤ですよね。

ところで、赤味噌と赤だしの違いって知ってますか?
原材料が違うから味も全然違うのですよ。
赤味噌(八丁味噌)は大豆を発酵させたもので、赤だしは麦や米を混ぜて発酵させたものなのです。
スーパーで売られてるのは、ほとんどが赤出し味噌で東京では赤味噌が売ってないかも・・・。
東京に住んでる娘にはこっちから味噌を送ってあげてるんですよ。
味噌汁のキレが違うんです~w

赤味噌と赤だし。_b0113216_1212317.jpg


子供の頃、味噌汁が好きすぎて3杯おかわりしたら、母親に「バカの三杯汁っていうんだよ」と、言われてました(笑)。
ほんとにそう言うのかしら?


三重の四十路のおりん。

しょうが

by kennsya_orin | 2011-05-18 12:04 | AquaTimez
line

Aqua Timezと犬が大好きな四十路の本気な本音。 平和主義者のおりんがお迎えします。お気軽にどうぞ~w


by kennsya_orin
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31